Everyday is a brand new day

英語のこと、英語教育のこと、教育のこと、ニュースのこと、子育てのこと、コミュニケーションのことなど、人生の、豊潤のためのブログ

MOMENTUM

本日ライスボウルがありました。
社会人日本一と学生日本一の闘い。
日本一を賭けた本気と本気のぶつかり合い。


日本一の名にふさわしい、熱い熱い試合でした。
今日の試合は、目に見えるモメンタムがあったように思う。これだから、アメフトは面白い。勝敗を分けた、モメンタムにのれるかどうか、という本当の実力。圧倒的な基礎力。それはきっと、試合会場では手に入れられないんだろうなぁと感じました。
こんなに面白い興奮した試合は久しぶりです。本当に感動した。
両チームの選手や裏方やコーチングスタッフやサポーターの方々にありがとうと伝えたい。
そして、勝ったチームの関係者の方々、本当におめでとうございます。負けたチームの方々も、残念でしたが、本当にいい試合でした。本当に、お疲れさまでした。


4時半起きで来てよかった。。。
隣で一緒に心底楽しんでくれた妻にも感謝です。
来年は娘も東京ドームデビューしたいなぁ。

何かを本気で賭けるということ。
何かととことん向き合うこと。
洗練された勝負の熱さ。

大切な事を思い出した1日になりました。